1. 無料アクセス解析
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03


蔵王パラダイス迂回コースから 「鳥海山」がくっきりと綺麗です~
鳥海山に陽が当たってとてもくっきりと綺麗~
20090227_6

暖かさで一度樹氷が無くなりかけたのですが、またできてきました。
もっと雪が降って・・・寒くなれ~
そしてもう一度綺麗な樹氷を見せてよ~  1/21の樹氷はこちら
ザンゲ坂の樹氷原
20090227_3

パラダイスリフトを降りた所の景色です。。。ザンゲ坂から撮っています
20090227_4

ザンゲ坂からの「月山」(左)と「鳥海山」(右)
20090227_2

今日の鳥兜山頂の様子
20090227_1

「月山」(左)と「鳥海山」(右)
20090227_5

パラダイスゲレンデの「樹氷の家」標高1346mのホテルです。
手前の雪上車でホテルまで来ます。
20090227_7










ポチッとお願いできますか?
FC2Blog Ranking


テレビの「天地人」にあわせて「天地人博」が開催されています。
20090224_11


中に入ると直江兼続がお出迎えしてくれています。
並んで写真撮りましたが本物のようでした
20090224_12


中は写真撮影禁止なのでゆっくりとご覧ください。
テレビの撮影で使用している道具、衣装なども展示されています。
20090224_13


これは出口の所で写真が撮れる場所
直江兼続と上杉景勝の兜
20090224_14


上杉謙信の兜
20090224_15


国宝上杉本洛中洛外図屏風・・これはお土産品ですが
中にも実寸のレプリカがあります  
原本展示される日があります
4/25(土)~5/10(日) * 10/10(土)~11/6(金)
混み合うでしょうが本物見たいものですね。
20090224_16


帰りにすぐ近くの「米澤紀伊国屋」で米沢牛を買うことにしました。
20090224_17


A3ランクと最高のA5ランクのサーロインを150gずつ購入・・・味比べ・・ちょっと贅沢
20090224_21


見た目A5ランクは霜降りすぎて白っぽい・・・・でも食べると柔らかくて違いは明らか断然美味しい!
A3ランク・・・・100g/1600円
A5ランク・・・・100g/3000円 でした。----参考までにメモ----
20090224_22

米沢の上杉神社に行きました。
米沢城のお堀
20090224_1

上杉謙信像
20090224_2

20090224_3

上杉鷹山(うえすぎようざん)
20090224_4

上杉神社入口です
20090224_5

本堂
20090224_6

20090224_7

上杉謙信、二代目景勝、直江兼続、名君鷹山の遺品がほとんど。
兼続の「愛」の兜もオリジナルがあります。
中は写真禁止なのでゆっくりと訪れてください。
20090224_8

伊達政宗は米沢城で生まれたんです。
20090224_9

20090224_10


ポチッとお願いできますか?
FC2Blog Ranking


中央ロープウェイの前にある「レストハウス101」で食事をしました。(2/10)

かつカレー 1200円
量もたっぷりでした
20090210_1

ペペロンノシーフード 970円
ピリッと唐辛子の辛さとシーフードの旨味に満足
20090210_2.jpg

今日も良い天気です。
鳥兜山頂から地蔵山の樹氷がよく見えます。
今日は樹氷も綺麗に見えるでしょうね
20090209_1

20090209_2

霧氷もきれい~
20090209_3

今日は月山見えないですね。。。。。でも、雲のように見えるのが月山かな?(中心よりやや右のあたり)
20090209_4


ポチッとお願いできますか?
FC2Blog Ranking



かみのやま駅の近くの高台にあります。
あまり大きくはないのですが、夜はライトアップされるようです。
20090203_2

足湯に入りながらお城を撮ってみました。
20090203_3


20090203_8

20090203_5

こちらが足湯です。
お湯は熱くて足は真赤になるほど、でも上半身が寒~い。。。。。。
20090203_4


ポチッとお願いできますか?
FC2Blog Ranking

本店は赤湯にあり、山形では人気店。
こちらは 龍上海 山大病院前店です
20090203_1

人気の「赤湯からみそラーメン」
上にトッピングされた辛味噌が美味しかった!
オットには辛すぎたようでした。。。。私にはグー
20090203_6

朝冷え込みました。
蔵王の気温 -5度 鳥兜山頂は-10度でした。
画像をクリックすると写真が変わります
【画像クリックで6枚の写真が変わります】


今朝早く中央ロープウェイで鳥兜山頂へ
画像をクリックして奇麗な景色をどうぞ!
【画像クリックで10枚の写真が変わります】



ポチッとお願いできますか?
FC2Blog Ranking

プロフィール

cherry snow

Author:cherry snow
山形市蔵王の四季、情報をお届けします。
2009年1月から山形県に在住、山形の良い所を沢山紹介出来たらいいなぁ~

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

blogランキング




FC2Blog Ranking

ツリーカテゴリー
FC2カウンター
天気予報
☆★蔵王温泉の天気★☆

☆★山形市の天気★☆


-天気予報コム- -FC2-
ツリーリンク
月別アーカイブ
javascript電卓
電 卓
トラックバック
 
ツリーコメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
