1. 無料アクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


新潟県村上の味匠喜っ川 の近くでお鮨を食べました。

こんなちらしが目に入りお鮨をいただくことに・・・・・

20091031_19


上のちらしにある「極み」特上握り 10貫 3000円

20091031_20


お店の特上鮨 2800円くらいだったかな?

20091031_21





クリックして頂けると嬉しいです
blogランキングFC2Blog Ranking


新潟県村上のお店です。

<塩引鮭の旨さの秘密>

百種類もある村上の鮭料理の中で、一番人気と言われるのが塩引鮭です。

村上の気候風土の中で発酵し、絶妙の味わいになり、約一ヶ月もの時間をかけ鮭がじっくりとアミノ酸発酵し、美味しく熟成してできるものです。

他の土地では真似のできない発酵が旨さの秘密です。


20091031_15


お店の前にも鮭が・・・・

20091031_16


この鮭はお店の中。。。。酒びたし用に1年干して風にあてるそうです。

20091031_17



20091031_18


20091031_10_1




酒びたし 33g 1155円  塩引き鮭 一切れ1103円 これは少し小さめで980円

20091031_2220091031_25

一切れ980円の値段に驚きましたが・・・・・

でも食べて納得でした。

塩けだけでなく、旨味があり とても満足しました。

そこで一尾4.5Kg~5Kgの塩引き鮭を注文しました。

お値段なんと 11550円 これでも一番小さいサイズなんです。。。。。。後日届いたら記事に・・・・ここから




鮭の生ハム 50g 840円

20091031_2620091031_28




これは「うおや」のもの

20091031_2320091031_2420091031_27


味匠 喜っ川 (みしょう きっかわ)
〒958-0842
新潟県村上市大町1-20
tel.0254-53-2213 fax.0254-52-7436


クリックして頂けると嬉しいです
blogランキングFC2Blog Ranking

沼津の駿河湾を一望できるお店「志摩津」に連れて行っていただきました。

美味しいランチをコースでいただきました。

20090918_16


20090918_1420090918_15






20090918_17



20090918_18



20090918_19



20090918_20



20090918_21


マグロを食べてしまってからの写真になってしまいました。

20090918_22



20090918_23


とても美味しくいただきました。


クリックして頂けると嬉しいです
blogランキングFC2Blog Ranking

新しくもんじゃのお店がオープンしたので行ってきました。

20090623_1

まずはビール
20090623_2


そして・・・・・

もんじゃは・・・・初めてなので・・・・・・・・どうもぐちゃぐちゃが○○みたいで敬遠してました


お店の方にテーブル席で作っていただきましたのでどうぞ




下のサムネイルにマウスオンすると画像が変わります





20090623_14

・・・・・これはお好み焼き・・・・・




20090623_15

・・・・・もんじゃが美味しかったので海鮮もんじゃを追加、今度は自分で焼きました~・・・・・




20090623_16

ビールもお代わりして・・・・・








20090623_17


オープン記念でサービスのデザートアイス








クリックして頂けると嬉しいです
blogランキングFC2Blog Ranking


20090526_7
5/20 鴫の谷地沼(しぎのやちぬま) ~蔵王エコーライン~


途中標高1100mの「ライザレストラン」で休憩。。。。







レストランからのゲレンデ
20090526_8



20090526_9

中はこんな感じでメニューも多いですね。






20090526_10

こちらで美味しいというピザ


石釜も見える所にあります。





20090526_11

そして石釜の前で生地を伸ばし・・・・











この時はティータイムでしたのでMサイズ・・・・
マウスオンで焼きあがり
生地はうすくパリパリで美味しい~






クリックして頂けると嬉しいです
blogランキングFC2Blog Ranking

プロフィール

cherry snow

Author:cherry snow
山形市蔵王の四季、情報をお届けします。
2009年1月から山形県に在住、山形の良い所を沢山紹介出来たらいいなぁ~

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

blogランキング




FC2Blog Ranking

ツリーカテゴリー
FC2カウンター
天気予報
☆★蔵王温泉の天気★☆

☆★山形市の天気★☆


-天気予報コム- -FC2-
ツリーリンク
月別アーカイブ
javascript電卓
電 卓
トラックバック
 
ツリーコメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
